メロンの芽が出ました

メロンの芽が出ました。一斉発芽とはいかなかったけど、ほぼ95%以上の発芽率で良しとしますか。

不安と重苦しい空気がどよんと日本中いや世界中を覆っています。私の心が世界と繫がっています。ってこんなことで繋がっていたくないよぉ。

そういえば56年前の東京オリンピックの時は日本のみんなの心が世界と繫がっているって子供ごごろに感じていたようなきがする。明るい希望に満ちた心が、、、、、56年後の東京オリンピックを目前にして再び私の心は世界と繫がっている。 

不安に押しつぶされそうな、ちっちゃいちっちゃい私の心が。

とは言うもののメロンのビニールハウスの中は「春」だ。日差しが眩しく暖かい。

太陽のエネルギーを感じ取りメロンは一斉に芽を吹いた。勇気と力が湧いてきたような気持ちになってきた。緑色ってほんとにいいなあ。なんか元気になってきたよ。

ほんとほんと!おれって単純だなあ。

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)