芽が出ました

籾撒きが始まってから早4日。

お~、なんとなんと稲の芽が出てきたではないですか(^o^)

土を持ち上げ健気に天に向かって伸びようとする姿に生きる力、いえいえ、宇宙の力を感じます。

ほんとにすっげえなあ~

と感嘆するばかりです。

農家やっててよかったなあって思うのはこんな感動が目白押し、感動の宝庫、 

感動の嵐、ほかにこんな職業あるかな?

なんてね、最近そうは、思ってても体力的にしんどいかなあって思うようになったのも、まあちょっとは無きにしも非ずかな。

早く大きくなって田植えを迎えそして早く稲刈りがこないかなあって祈りの日々です。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)