農業体験学習H県S高校

ぎゃぼん!!

朝から雨。それでも雨の合間に枝豆を収穫しました。

今日の子供たちは、学校の方針なのかそれとも個々の向学心と好奇心の賜物か、とにかく、質問してくる。

農業やってて一番大変だったことってなんですか?とか。子育ての時が一番大変だったかなあとか、大変な時って楽しい時でもあったかなあ。とか質問に答えつつ、経営の事や自分のことを振り返ることができて、よかったなあ。

水の事を結構深く質問してきた子がいて、びっくり。水を制する者は世界を制するぞ。

お昼のジンギスカンを食べ終わる前に迎えのバスが来ちゃって、みんな腹いっぱいになったのかな?枝豆は問題なく食べることができたのでしょうか?よかったら、教えてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)