甘酒を作りました。

お母さん(家内の事)が甘酒を作りました。お味噌に使うつもりで結構大量に麹を作ったので、あまった麹で甘酒を作りました。見た感じは甘酒と言うよりおかゆですね。(残念ながら写真がない)優しい味だけど、メロンの糖度計で計ってみたら26度もあって、びっくり!!

この甘酒を牛乳で割ってみたりヨーグルトで割ってみたら、すっごいおいしい!!

こりゃ、商品になるよ、お母さん!!

でもお母さんに言わせると、甘酒になんかを混ぜて食すなんて邪道だって。

 

ちなみに私も作ってみましたよ。甘酒を。でも管理が悪くて、酵母菌が交ざっちゃったみたいなんだよね。それもホ○ノ丹○酵母が、、、、、

明らかにカ○リヤドライイーストよりはるかに旨い。すっきりしている。雑味がない。

また作ろうっと。ぬひょひょひょひょ (^o^)

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)