お豆腐を作りました

お豆腐をつくりました。

大豆って体にいいんだよー。

日本人が世界一長生きなのは、大豆を食べてるからなんだよー。と家森幸男さんがNHKで言ってました。

というわけで富良野のチーズ工房で豆腐を作ってきました。お母さん(家内の事)の豆腐作りは、もう4回目か5回目らしいけど、一年に一回じゃあノウハウの蓄積はないみたいで、かなり悪戦苦闘していたみたい。とくに「にがり」を入れるタイミングや混ぜ方にノウハウがあるみたいで、ここのところで、苦労していたようです。でも写真のようにすばらしい豆腐ができました。なんだかんだ言ったって、やっぱり手作りは最高!   だよね。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)