南国に行ってきました

南国に行ってきた。なんて言って注目集めておいて実は、私の南国は、函館でしたー、ってオチを狙ってブログ書こうとしたらお母さん(家内のこと)に悲しいから止めてって、、、、

でもほんと函館は、富良野に比べたら南国だよ。杉の木は生えているし、ゴキブリも生息しているという噂だ。と言うわけで、はるばる来たぜ函館だ。

もう、足腰弱くなっちゃって、精力的にあっちこっち歩き回れなくなっちゃって、今回のメインは、函館五稜郭だ。歴史はロマンですね。あー、高校の時もっと勉強しておけばよかった。なんていうことは、全然ない。13年前の三谷幸喜の「新撰組」さえ見ていればばっちし。山本耕史の土方歳三はかっこよかったけど、なんとなんと、ほんものは、もっとかっこいい。とは、いうものの、私もお母さんも圧倒的に基本的な知識がない。街中をあれはどうなんだ、とか、これはなんなんだ、とか話しながら歩いていると、すれ違う函館市民がぽそっとヒントをくれたり正解をくれたする。自然にさりげなく。

すっげーな、函館!!!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョンベラ (水曜日, 21 12月 2016 22:23)

    南国旅行いいね!ゆ~っくり骨休めして下さい。

  • #2

    農園主 (金曜日, 23 12月 2016 06:33)

    ジョンベラさん、ご無沙汰です。
    コメントありがとう(^o^)丿

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)