農業体験学習K県S高校2

前回と同じ高校の生徒さん、第2陣。

前回はこれでもかって天気が良かったのに今回は、朝から雨。

雨が降ったら降ったで農家の仕事は、いっぱいありますよ。

ビニールハウスの資材の整理やお米の精米、袋詰めなんかをしてもらいました。前回も草取りなんかつまんないけどなんて、書いたけど今回の仕事は、詰まるとかつまんないとか、言うより、こんな雨の中で家の中でやる仕事は、のっけからテンション上がんない。そんな時は、まず、ミニトマトのハウスに案内して、腹いっぱいトマトを食べてもらう。

すると、ほんとばっちし、テンションあがる。みんなそれぞれの仕事を工夫しながら助け合いながら、楽しくこなしていきましたよ。お昼は、外の雰囲気を少しでも味わってもらいたくて、格納庫で頂きました。

ところで、ある生徒さん、前日のアイヌ民族博物館での見学がいまいちピンとこなかった、と話していたので、「ゴールデンカムイ」を見せてあげたらえらくはまったみたいで先にこの漫画を見ておけばよかったと言ってました。私もそう思う。

 

 

 

 

 

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)