ペルセウス流星群

今日は、ペルセウス流星群の絶好の観測日和なんだそうだ。天体観測の趣味は、ないけど、そんな趣味は、なくたって、雨のように降り注ぐ流れ星なんて、想像しただけで興奮してしまう。夜の9時半、

家の電気を全部消して、庭に出てみました。

はて、さっぱり、流れ星、見えないんですけど、、、

5分くらいぼーっと見てたら「おおおおーーー!」っていうくらいでっかい流れ星がひとつ、見えました。現れました。想像してたのとは、全然違うけど

おっきいし、見える時間、長いし。そうこうしているうちにまた一個。また一個。

結局小一時間で11個の流れ星と一個の人工衛星と思しき星を観測?見ることができました。いやー満足満足。

宇宙は、凄い。凄すぎる。また、流星群が見れますようにってお願いしました。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)