農業体験学習S市H中学校

28年度栄えある第一回目の農業体験学習の学校はS市H中学校の皆さんです。

ワクワクドキドキです。まだ田植えの真っ最中で、田植えでもしてもらおうかな、と思ったけど、寒い、風が強い、その日の田植えは、通い作の遠いところで、移動が大変ということで、白花豆の播種と枝豆の播種、水稲育苗箱の運搬などをしてもらいました。最初の30秒でみんなの意識を大石農園にくぎ付けにする。とつねづね思い考え結構いろいろ工夫したりするけど、農業は、土をいじりながら、時間をかけて理解してもらうのが、やっぱし王道だね。時間かけてっていっても2~3時間しかないけど、でも土にふれるだけでもOKかなって思う。土にはそれだけの教育力があるかもね。最後はみんな笑顔で研修を終えることができました。よかったよかった。夏に遊びに来るって約束してくれたもんね。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)