獺祭23

お正月。お日様がまだ高いうちから、もう宴会。

そういえばお母さん(家内の事)の従兄弟から日本酒、頂いてたんだっけ。おもむろに包み紙を開いてびっくり!

こ、、、これは、あの噂の「獺祭」

 

しかも磨き二割三分の大吟醸!!!!

 

この日本酒は、NHKはじめいろいろとマスコミでもドラマチックに紹介されてるけどまさかまさか、お正月に私の口に入るとは、この日本酒なにで有名かって

あの葛城ミサトさんが愛飲いていることで有名、って葛城ミサトってだれ?

 

葛城ミサトは知らなくてもオバマさんならかなりの人は知ってるでしょう。

どこぞの人がオバマさんにプレゼントしたらしい。

 

そんな前置きはいいから、早く感想聞かせんかい!!と言うわけで

やっぱり美味しいよ。噂にたがわずがっかりさせない嬉しい味です。

美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、私にぴったり合うかも。

香りも控えめだけどしっかりいい香りがする。

 

美味しいからみんな飲んでぇ~

と言えない値段なので、そういう私もきっともう飲むことはないと思うけど

獺祭に出会えたことに感謝と

これからいつかどこかで出会えたらいいなあって思う。

心底ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    JV (火曜日, 12 1月 2016 19:53)

    ホント!これ美味しい!呑めない私が言うのも何なんですが・・息子からのプレゼントで尚更でした。奈良の風の森も凄い!・・本年も宜しくです。

  • #2

    農園主 (火曜日, 12 1月 2016 20:31)

    今年初めてのコメントありがとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくです。石膏デッサンたのしみです!
    違ってたら ごみん

  • #3

    JV (木曜日, 14 1月 2016 22:02)

    案内の葉書が届きます。お弁当持参~楽しみ!

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)