大阪に行ってきました

大阪に行ってきました。

私にとって大阪はほぼ異国の地。

とりあえず大阪に着いて最初に食べたのは、うどん。関西はうす味って聞いたけど、しっかり出汁がきいていて美味しい。次に食べたのがたこ焼き。中までしっかり焼けてるのとか外はパリパリ、中はドロドロとか、その中間とかしっかりはしごしてたこ焼き堪能いたしました。

そしてお好み焼き、普通のと、やきそばMIXとねぎやき?だったかな?どてやきとねぎがたっぷりのお好み焼き。どれも美味しかったわ。それから串カツ。昼間だったら、串カツ5本と生ビールでワンコインだよ。いやいやこれだけで大阪大好きになってしまいました。案内の人にいわせればこんなのまだまだ序の口。お次は 「なんばグランド花月」大阪にうとい私でも知ってる漫才師が目白押し。

極め付きがすっちーことすちこさん。

いやいや見せてもらいました。「アメのばら撒き」「パンツミー」そして「乳首ドリル」もう私死んでもいいってほんと思いましたもんね。(うそ、絶対思わない)それから、それから、ほんとに最後おおトリは、心斎橋の割烹料理店「桝田」での夕食。わたしのようなものが行くところでは決してないのでございますが、縁があってここで一生に一度あるかないかのような楽しいひと時を過ごすことができました。いやあ、人間長生きってするもんだなあ、、、つうかまだ57年しか生きてないけどほんとそう思ったよ。中身のこーーーい大阪の旅でした。たこ焼き食べにまたこよっと(^o^)丿

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    坂本こうき (水曜日, 03 2月 2016 23:08)

    大阪楽しかったですか?
    もうすぐ卒業です
    今旅行計画ですー

  • #2

    農園主 (木曜日, 04 2月 2016 08:07)

    卒業おめでとう!就職は、JR?東京メトロ?

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)