稲刈り終了!

稲刈りが終わった。

ほんとよかった。お米がいっぱいとれたかどうかは、二の次三の次。とにかく無事終わってよかった。思えば10月2日のバクダン低気圧は、ひどかった。けど稲は、倒れるこももなくどうにか持ちこたえてくれたんだけど、7日の台風でとうとう稲もたおれちゃった。大丈夫か?と一本一本稲を抱きかかえるように起こしてあげて稲刈りをしました。というのは話が盛りすぎでそこまでしなかったけど

気持ちはそこまでいってましたよ。その後ひどい雨にも見舞われず品質低下を心配したけど無事稲刈りが終わりました。ほんとよかったよ。なんて安心したとたん昨日の夜中から今日の朝にかけて御覧の通りの雪景色。ひえ~~~(ToT)

これぞぎりぎりセーフ。私、知らないで崖っぷちに立ってたの?

神様仏様ご先祖様、ほんとにありがとうございました。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)