農業体験学習H県N高校

今日は朝から夕方までの長丁場。

ペース配分が結構大変。今までも終日の研修は何校もあったけど、ペース配分を見誤って午後からへろへろのさんざんな研修なんてのも、実は、過去にあったのだ。でも心配は杞憂でした。午前中すごいペースでかぼちゃの袋詰めをしてくれたので、午後からは、ペースダウンするだろうなあと思いきや午後からもすっごい勢いで仕事、加工トマトの収穫をこなしてくれました。農業体験学習を行うに

あたって、いつも自問自答しています。農業を体験して何を学習するのだろうか、って。単なる都会の子供たちの非日常的な、田舎体験なのか、それとも農業には体験するだけで、なにか素晴らしいものが得られる、普遍的な教育力があるのだろうか?ってね。

子供たちとの一日は本当に楽しかったなあ。農業体験の目的は分かんないけど、私たちが、楽しい素敵な時間を持つことができて感謝感謝です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)