農業体験学習 K府N高校

夏休み明けの農業体験学習の第一弾。

バスから降りてきた生徒さんからすぐに

やる気が伝わってきました。

昨日の一日の降水量が70ミリもあったので畑仕事できるかなあって心配しましたが生徒さんたちのやる気がそんな心配を吹き飛ばしました。仕事前に腹いっぱい家庭菜園のミニトマトを食べてもらってからさて農作業しましょうか。

今日の作業は、加工トマトの収穫。

「純之介(息子の事ね)はミニコンテナを10分でいっぱいにします。人件費の採算ベースは20分で一杯です。頑張ってください」と思いっきり生徒さんたちにプレッシャーをかけました。賢く聡明な生徒さんたちは、山部の自然を満喫しつつ、みんなと仲良く私のかけたプレッシャーをも心底楽しんでいました。

生まれて初めてのトマトの収穫にもかかわらず手際よくこなしていましたよ。

楽しむということがとても上手な生徒さん達。目に入るすべての物に感動してました。昼食のジンギスカンにもね(^o^)


現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)