農業体験学習A県I高校

同じ高校の生徒さんが2班に分かれて2日にわたってやってきました。

どちらの生徒さんも元気があって、よろしい。

くしくもメロンの収穫の初日とぶつかって、よかったのか、悪かったのか、えらい、働いてもらいましたよ。

直前の高校の生徒さんには、悪いけど、

たしかに楽しいしごとと、そうでもない仕事って、あるんだよねえ。

メロンの収穫は文句なく楽しい!!!

それに当たった、生徒さんは超ラッキー!みんな、満面の笑顔だもんね(^o^)

仕事は、大変だったけど、みんな本当に満足そうに研修を終えてくれました。

あーよかったよかった。

今日は、仕事も楽しく、生徒も楽しく

幸せとは、出会いもんだなあ、、、、

地味でつらくてつまんなくてたいくつな仕事の素晴らしさ、大切さを生徒さんたちにどうやって伝えるべかなあ


現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)