桜咲く

山部にも桜前線上陸!なんてブログを4月28日に書こうと思ってたんだけど、写真を撮りに行く暇がなかなか取れなくて、今日になってしまいました。満開は、5月1日2日くらいだったかも。

写真は東京大学農学部演習林の桜並木。

ここからのアングルは、JAふらの山部メロン部会のパンフレットに使われいるのを始め、あっちこっちのカレンダーに使われたりで結構有名な記念写真すぽっとであります。この写真を撮ったのは、朝の6時。結構いました。カメラおじさん、カメラおじいちゃん。3日早く来ればもっとすごかったのになあ。と言いつつこれだけでも十分きれい!

今日、稚内が開花宣言をしたらしい。北海道で、もとい、日本で桜が咲いていないのは根室だけかな?(釧路も?)

ああ、一度でいいから桜の木の下でビール飲みながらジンギスカン食べてみたいなあ、、、

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)