節分

今日は節分。時間をかけて丁寧に心を込めて炒った黒大豆を年女でも厄年でもないけど次女の果林に播いてもらいました。豆のほかにチョコレートも一緒にまいたのでさすがの鬼さんも優しさにほだされて仏のような心になって我が家に福をもたらしてくれることでしょう。ということで大石家では「福は内、鬼も内」です。そのあとは、みんなで恵方巻きを食べました。今年は、西南西?に向かって無言で一気に食べちゃうの?ちょっと無理でした。一口目でみんな楽しくおしゃべり始めましたよ。一本食べたら、結構お腹がきつくなりました。そのあと年の数だけ豆たべようと思ったんだけど気が付いたら100個以上食べちゃったかも。もしかして150個?明日おなら出まくりかも(T_T)というわけで今年もつつがなくしあわせな一年を願って豆まきも終わりました。よかったよかった。


現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)