慣れ

マッサン
マッサン

マッサンもいよいよ舞台が北海道に来た。「北の国から」みたいにブームになればいいなあ。農業体験にくる高校生に「北の国から」って知ってる?と聞くと

半分は知らないと答え残りの半分は親から聞いたことがあると言っていた。30年前のテレビ番組を今の高校生の半分が知ってるなんてすごいことだぞ。ちなみに私は竹下景子さんとのツーショットの写真を今でも家宝として大切にしている。それはともかくマッサンの力はすごい。農協の店舗でも生協でもニッカウヰスキーなんて置いてなかったのに今や半分はニッカだもんね。早速農協で「竹鶴ピュア」買い求めました。先入観か本当か、とっても美味しかったです。そういえばマッサンの主題歌、ちょこっと変わりましたね。さらに中島みゆき節が濃ゆくなったような、、ところでマッサンのオープニングクレジットの麦畑を馬が走り抜けるシーン。最初はすっごいびっくりした。私がごくごく小さい子供の頃、飼っていた農耕馬がなぜか脱走して畑を走り抜けちゃって、作物をわや(わやって標準語だよね?)にして大騒ぎになったことを思い出しちゃった。なぜに馬が、しかも5頭も、全力疾走を、麦畑で、とものすごい不思議だったけど、毎日見てると慣れた。疑問も感じなくなった。それよりエマちゃんの行く末が心配で心配でエマちゃんすくすくとすなおに育ってね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mirohin (木曜日, 08 1月 2015 12:17)

    あけましておめでとうございます。今年もご健康でおすごしください。昨秋里帰り途中ニッカウィスキーに寄り、竹鶴を買いました。やっぱりおいしいと思います!

  • #2

    農園主 (木曜日, 08 1月 2015 14:16)

    mirohinさん、コメントありがとー!
    今年のコメント第一号なりーヽ(^o^)丿
    今年もよろしくおねがいいたします。
    またニッカウヰスキー買おうかな。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)