片岡 球子

北海道立近代美術館に行ってきた。農作業まだ終わっていないんだけど、ついフライングしちゃった。だれに出会うかわからないで出かけたけど、片岡球子さんに出会いました。ほかにもいろいろなひとの作品に出会ったけど、片岡球子さんの「山(富士山)」が秀逸。(私が秀逸だなんていうのは10年早い。10年後私は66歳だけどね)。片岡球子さんがこの作品を描いたのは、62歳の時。若いなあ。エネルギッシュだなあ。すごいなあ。魂が揺さぶられる絵に出会えて、ほんと、うれしかった、ほんと良かった。幸せってこの事か?近代美術館に行こうと言ったときお母さん(家内のこと)は「私、最後まで(体力)持つかなあ」って言ってたけど、先にダウンしたのは私だった。お母さんは最後まで、作品を食い入るように鑑賞していた。わたしはというと最後は、椅子に腰かけて、作品を観ているお母さんを観ているだけであった。絵はよくわかんないのが多かったけど、美術館の雰囲気がだーい好き!!一年に1~2回しか行かないんだけどね。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)