農業体験学習 H県N高校

今回は、親方不在にて3人で修学旅行生を出迎えました。なんてったって今回は1日農作業体験。何するー?どーするー?と考えているところに修学旅行生到着。
サッカー部の男子3人、お琴や美術部、女子サッカー部など元気な女子7人の10人‼︎大石農園へようこそ‼︎親方に代わり、純さんが園内を説明し、まずはミニトマトの収穫。
 
トマト嫌いなK君。触るのも嫌そうだったけど、たくさん採ってくれて、しかも食べてくれました‼︎(°_°)『甘い!これならいける』と‼︎そうなんだよーうちのトマトは美味しいんだよー>_<‼︎もぎたて新鮮トマトは最高だよね‼︎うちのトマトを食べてくれて嬉しかったよ‼︎ありがとう‼︎

 

お次はブロッコリーの収穫。恐る恐る鎌を使う姿に、怪我をしないかヒヤヒヤして見ていたけどみんな上手に使ってました。
お昼ご飯はジンギスカン‼︎
七輪、炭、焚きつけ、ライター、うちわのみを渡しあとは任せた‼︎
女子はすんなりと火を起こせたんだけど、男子、、、笑
腹ペコになるまで頑張ってつけてくれました。笑
ジンギスカンに大石農園のカボチャにブロッコリー!そしておにぎり!etc...美味しかったでしょ〜( ^ω^ )腹何分目?12分目くらい?食べ過ぎて午後から仕事してもらうのが申し訳なかった、、、けど、、、やってもらいました!!

 

昼一番の力仕事‼︎稲のハウスにピートモスをスコップを使って撒いてもらいました!お腹いっぱいとは思えない動き‼︎素晴らしいです‼︎これで来年も良い苗ができますね(^O^)そのあとは、3時のおやつの準備🎵ジャガイモとさつまいもを濡れた新聞紙でくるみ、アルミホイルで包んで、お昼の余った炭火にポイ!その間に畑の石拾い。これだけ働けばお腹も空くでしょー?あれだけ食べたけど、おやつは別腹。自分たちで作った焼きイモは最高に美味しい‼︎ホクホク‼︎そしてまだまだありますよ。お母さん特製カボチャ団子。大石農園のカボチャは甘くて美味しいから本当に本当に美味しいです。カボチャ団子大好き‼︎お腹いっぱいで食べれないって言ってたけどみんなパクパク食べてましたね。よし!2回目焼こう!って焼けるの待ってたらまさかのお迎えバス登場。みんな唖然!えっ16時半じゃないのー⁉︎、、、完全にこちらの勘違い。お迎えは16時15分ってちゃんと書いてました。みんな名残惜しそうにカボチャ団子を口に詰め込んでバスに乗り込みました、、、ごめんねーT_Tでも楽しかったね!美味しかったね!また来てねー!
                        彩
現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)