祝い 上棟!

小屋作りもいよいよ佳境に入ってきた。鉄骨にさび止めを塗り組み立て開始!こつこつと納屋の中で部分品を作ってきたんだけど、ほんとに計算通りに組み上がるかめっちゃくちゃ不安だった。けど自分で書いた図面と計算を信じてやるっきゃない。農作業の合間合間にひと夏かかって作ってきたけどやっとこの日が来ました。柱を立ててその上に屋根を乗せる。ボルトを通す穴と穴がはたして計算通りにぴったし合うのか。すっげえ緊張したけど、どうにか合いました。やったー嬉しい(ToT)おれって天才?いやいや、純之介の穴あけ、切断、溶接が上手かったんだな。小型クレーンをもって助っ人に来てくれたのは、技術、人格、容姿ともにすばらしい、と評判の佐々木悦男さん。彼の協力なしにこの小屋は、立ちませんでしたよ。

ありがとう!!佐々木悦男さん!!!

どうにか形ができてきました。これから、また地道な壁張り屋根張りが待ってます。

はたして稲刈りまでに完成するのか????

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    mirohin (金曜日, 05 9月 2014 20:47)

    大丈夫!できますよ。だって家族みんな頑張ってるから。完成を楽しみに待ってますね

  • #2

    農園主 (金曜日, 05 9月 2014 21:24)

    mirohinさんコメントありがとう!!
    mirohinさんとこもきっと家族仲良く農業大好き家族なんですね。
    牛乳炊き込みご飯なんか得意だったりして(^o^)丿

  • #3

    mirohin (金曜日, 05 9月 2014 21:47)

    ちょっと違います。牛乳おこわですよ(笑)

  • #4

    農園主 (土曜日, 06 9月 2014 17:59)

    てへへ(*^。^*)

  • #5

    坂本紘輝 (土曜日, 06 9月 2014)

    先日はお世話なりました。

  • #6

    農園主 (土曜日, 06 9月 2014 19:09)

    坂本君、大石農園のブログ見てくれたんだね。ありがとう!
    クラスのみんなによろしくね。
    また大石農園に遊びに来てね!!!!

  • #7

    坂本紘輝 (日曜日, 07 9月 2014 10:36)

    頑張って彼女を見つけます

  • #8

    農園主 (日曜日, 07 9月 2014 12:47)

    坂本君、がんばって彼女見つけて栗!
    それとメロンもかぼちゃもぜーんぶ完売しちゃって今は、なにもありません。ごめんね。

  • #9

    坂本紘輝 (月曜日, 08 9月 2014 07:36)

    まだ、おかがいします(*_*)

  • #10

    坂本紘輝 (火曜日, 23 9月 2014 19:59)

    お久しぶりです。
    お世話に、なりました。
    また、おかがいします。
    最後に、2年4組でみんなで、遊びに行きます。
    その時話カレーを作っておいくださいお願いします。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)