自転車に乗って

6月19日に農業体験学習で大石農園に来てくれたS鉄道高校の生徒さんのお礼の色紙を同じクラスの生徒さんが代表してなんと自転車に乗って届けてくれた。しかも制服のブレザーを着て!とてもさわやかな好青年です。その子のクラスは4班に分かれてそれぞれ4軒の農家さんに農業体験に来ておりその4軒すべてににお礼の色紙を配ってきたとのこと。最後に届けに来たのがうち。

実は、ほんとのことを言うと、うちにはトラックに乗ってきたのだ。うちに来る前に立ち寄った農家さんのS戸さんもえらく感動しちゃって、なれない土地を自転車で廻るのは大変でしょうって、自転車をトラックに載せ、生徒さんをうちまで連れてきてそのまま富良野駅まで送って行くとのこと、S戸さんそりゃあいいことだよ。S戸さんがしてなきゃうちがしていたよ。生徒さんのおばあちゃんが小樽に住んでいるんだそうで、富良野駅からJRに乗っておばあちゃんちにこれからいくそうです。まさか自転車で小樽まで行くかと思ったけど違った。というより東京から自転車に乗って富良野まで来たかと思った(ちなみに自転車は富良野で借りたレンタサイクルだそうです)いやいや、富良野から山部まで自転車で来るのだって、すごいことだよ。しかも色紙を郵送せず直接手渡しに来るなんて。ほんと嬉しさ1000倍だよ。笑顔の素敵なさわやかな好青年(好少年?)でした。確かに色紙ありがたく受け取りましたよ!!みんなによろしくね!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    坂本紘輝 (土曜日, 06 9月 2014 18:11)


現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)