農業体験学習 O府H高校

最初に謝っておきます。ごめんね、あんなに暑いとは、あんなにほこりまみれになるとは、それと私、頭っからここの高校は男子校だとばかり思い込んでいて、バスから女の子たちが降りてきたときは正直びっくり。だって今日のメニュー女の子にはちょっときついかも。と思いつつ、他のメニューが思いつかなくて、結局そのまま農作業をしてもらいました。メロンの収穫後の蔓の後片付けはほんときつい。葉っぱは、パリパリで痛いしホコリは出るし、こりゃ児童福祉法違反?

労働基準法違反?そんななか、生徒さんたちは、頑張ってくれました。ほんと頑張ってくれたので予定より早く仕事が終わり、みんなで川あそび。みんな農業が好きになってくれたかな?富良野が好きになってくれたかな?だれか北海道の農業大学、受験してくれるかな?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かな (水曜日, 09 7月 2014 09:25)

    集合写真に「あつし」がいる
    と思ったら
    純だった。
    純君、日焼けして、たくましくなって
    すっかりファーマーだね。

  • #2

    農園主 (木曜日, 10 7月 2014 07:21)

    うんうん
    純之介はすっかりりっぱなファーマーになったよ

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)