農業体験学習O府T高校

バスから生徒さんたち、元気いっぱいで降りてきました。バスがきて扉が開く瞬間ってけっこう緊張する。あからさまにだりぃ~って顔して降りてくる生徒さんもいれば緊張で顔が蒼くなってる生徒さんもいる中、元気いっぱいでバスから生徒さんたちがおりてくると「やったー今日の研修8割方、成功したも同然だな」って思っちゃう。しかも今日の生徒さんなにげに頭良さそうオーラが出まくってる。明らかに体育会系では、なさそう。と思いきや、アメリカンフットボール部の生徒さんいました。大変失礼いたしやした。今日の作業はサツマイモの苗植えだよ、っていったらちょっと驚いていた。「北海道でサツマイモができるんですか?」って。地球温暖化のせいか、できるんですよ。生徒さんたちが楽しそうに仕事してくれると、おじさん嬉しい!!チャレンジ精神旺盛?好奇心旺盛?一生懸命働いてくれたから予定よりおもいっきり早くサツマイモ植えが終わった。時間空いちゃうなあ。そういえば先生が思いっきりこき使って下さいって言ってたなあ、むむむ、メロンハウスの内張のビニールの撤去作業やってもらっちゃおうかなあ。ハウス内温度33度。みんな黙々とやってくれたけど明らかにオーバーワークだな、こりゃ。「○○○○はもっと暑いですよ。」と言ってくれたけど、こりゃ研修じゃなくて拷問だったね。すまん。そのかわり、腹いっぱいジンギスカン食ってくれ!!ジンギスカンを食べる前に炭熾し班と薪割り班に分かれて、最後の仕事、みんな薪割りはすっごく楽しそうだったみたい。一応班分けしたけど結局全員薪割りしたもんね。空腹に勝るご馳走なし!みんな腹いっぱいジンギスカン食べてくれました。よかったよかった。みんな、大学は農学部に行くんだぞ!またあそびにこいよー(*^。^*)

 

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)