次男坊(大石啓慈)が美容師になった

大石啓慈5歳のとき
大石啓慈5歳のとき

うちの次男坊(啓慈)が東京で美容師になった。本人はスタイリストと言っていた。

子供の頃から農作業をよく手伝う子で高校は、もちろん園芸課。将来長男の純之介と大石農園の共同経営?なんて思ったことも一度くらいあったかな?それが高校3年の時に突然、「おれ、美容師になる」って。そんとき「ふーん、なるほどね。うん、啓慈なら、なれるかも」って思ったけど、東京に行くとは、思わなかった。北海道から一緒に行った仲間たちが一抜け二抜け三四抜け、うちの子がとうとう最後の一人になった。でも本人いたって平然と「おれ高校の時柔道やってたから根性あんのかも」なんていってたけど、わたしは、絶対子供の頃からやってた農作業が育んだ根性だと信じて疑わない。それともう一つ、美容師としてのセンスも富良野のまだ田舎の山部が育んだナチュラルでナイーブな感性の賜物と信じてるんですけど、これって言わないほうがよかったかしら。

表参道のALIVEっていうお店で働いております。東京の皆様うちの次男坊をよろしくお願いいたします。

 

 

(啓慈君、このブログ、まずかったらいつでも削除するから、言ってね)

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ジョンベラ (土曜日, 01 3月 2014 20:53)

    表参道、懐かしいな・・ハギワラソウの店に行っていた。ガンバレ啓慈君!

  • #2

    農園主 (土曜日, 01 3月 2014 21:56)

    クラモトソウじゃなくてハギワラソウ?ちょっとググってみます。

  • #3

    次男坊 (火曜日, 04 3月 2014 19:14)

    次男坊です(°▽°)
    自分が東京でやってこれたのもおとん、おかんに農作業でしごいてもらって根性つけてもらったお陰だよ\(^o^)/
    カリスマスタイリストになってコンバインかってやっからなー!!
    行く行くは大石農園のお米を使ったおにぎり屋さんでも表参道に開こうかね♪笑

    次男坊 啓慈

  • #4

    農園主 (火曜日, 04 3月 2014 20:26)

    おー!本人からのコメント!!こりゃあ何よりうれしいねえ。
    ほんとにコンバイン買ってくれるの(^O^)/お米とメロンとの物々交換だね。表参道でおにぎり屋さん開いたらおかんのこと売り子さんに使ってね(^o^)丿

  • #5

    ジョンベラ (土曜日, 08 3月 2014 21:53)

    そういえば表参道ブラブラ散歩してたらお米を配っていた。確か新潟米・・ガンバレ道内米!

  • #6

    農園主 (日曜日, 09 3月 2014 09:05)

    むむ、おらも東京さ行ったときにやってみっかな

  • #7

    wróżka w okolicy (土曜日, 18 11月 2017 01:23)

    Fabicki

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)