確定申告の準備、やっと始まりました。

ようやく、やっと、始めました、確定申告の準備。12月31日に完成!なんて人、どれくらいいるかな?完成なんて人は、そうそういないだろうけど、9割がた完成って人は、結構いるみたい。早速、いやになった。きちっと毎月記帳していれば、こんな苦労はしなくてよかったのに、、、と毎年後悔している。今やっているのは、預金出納帳。あー飽きた。そういえば今日は1月11日。近江神宮でクィーン戦名人戦が行われる日だ。なんの?なんて

言う人は、漫画「ちはやふる」見てないな。百人一首の日本一を決める大会ですね。日本一ということは、世界一ということだ、とは、ちはやふるの登場人物、綿谷新の言葉です。記帳の仕事を放り投げて、見てしまいました。ニコニコ生で。それにしても、NHKはなんで中継をやめたんだろう。と思ったけど、これは、やっぱり、ニコニコ生、でないとできない、中継かもね。今年は、スローモーションがあってすごいおもしろかったです。ちょうど一年前のブログにもクィーン戦のこと書いたなあ。あれから私は、源平戦をするという夢をいまだに実現できないでいます。富良野に一人くらいカルタやる人いそうな気もするけど、縁がないんですね。誤解されては、困りますが(ほんとは、全然困らない)私ほんとに一度も経験がないから、想像できないくらい、ヘボですよ。(きっと)でもやってみたいなあ。

 

というわけで、税金の話から、大きく脱線してしまいました。写真で見る通り

パソコンの画面も大きく脱線しています。脱線しすぎて、もう元には、戻れなくなってしまいました。それにしても、楠木クィーン、やってくれましたね。確定申告の準備は、明日から、真剣にやるわ。

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)