ほうれん草は生で食べちゃだめ!2

またまた指摘がありました。うちのお母さんから、、、

「この文章ダメ! 安全を証明したいの?それとも安心を証明したいの?この

文章どっちもだめじゃん!」

きびしぃ~(ToT)

その通りです。私は、なにを言いたかったのでしょう。

言い訳ではなく、あくまでも情報を農家の立場から発信しなくちゃだめですよね。ほうれん草を何も考えずにむしゃむしゃ食べちゃあだめだけど、わたしは、

ほうれん草のえぐみがあってこそ、ほうれん草だと思います。シュウ酸のことを知って、なおかつえぐみ(シュウ酸)とつきあうのがほうれん草の醍醐味だと思います。恐れずバカにせず、もりもり自分流で食べましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジョンベラ (土曜日, 11 1月 2014 13:23)

    なるほど~山ウドが店頭販売の栽培されたものより美味しいのはこの”えぐみ”ですね。アクが強いほうが人間もある意味魅力的。

  • #2

    農園主 (土曜日, 11 1月 2014 16:46)

    そのとおり!私は全然あくが無いと言われています。
    ところてん大石と呼ばれています。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)