富良野、日本一?かな?

朝のラジオで今日の最低気温富良野市麓郷でマイナス16.2度とかって。すごいすごい。日本一!でもそのあと、すぐに隣町の占冠村がマイナス16.7度で、つかのまの日本一でした。まあマイナス16度くらいで寒がってはいられない。天気も良くて、空気が澄んでて、きもちがいい。ひさびさのきれいな芦別岳。こりゃ写真に収めなくちゃ。それにしても芦別岳はきれいだなあ。なんで見飽きないんだろう。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mirohin (土曜日, 21 12月 2013 21:15)

    きれいだね芦別岳。こんなにきれいなら見飽きるほうが奇跡になると思う。絶対!!

  • #2

    農園主 (土曜日, 21 12月 2013 22:34)

    mirohinさんコメントありがとう!カメラの癖なのか知らないけど、随分明るさが違うけど、おんなじ時刻の東と西の風景です。ほんとうに
    山部に生まれて山部で暮らして山部で年とってよかったなあって思います。これからどうなるかわかんないけど、山部で死にたいなあ。

  • #3

    ジョンベラ (月曜日, 23 12月 2013 20:37)

    ひんがしの~歌上手すぎ、きれいだなあ~がこれまた絶妙。

  • #4

    農園主 (月曜日, 23 12月 2013 21:28)

    げへへ、
    不謹慎?オマージュ?それともただのおバカさん?芦別岳の美しさに免じて許して!

  • #5

    ジョンベラ (月曜日, 23 12月 2013 22:30)

    カメラの癖というより太陽との位置関係らしい。45度位が青さがベストと聞きましたが試してないです。

  • #6

    農園主 (火曜日, 24 12月 2013 09:21)

    ほよよ、
    45度 (゜o゜)
    ふむふむ、試してみる価値大いにありですね。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)