みんな賛成?

え~、だれも賛成しとらんぞ!って思ったら、み○なの党のことだった。

なんだか最近私のまわりの人たちはみんな社長さんのように考え総理大臣のような視線でものを言う。富良野のラーメン屋のおっちゃんだって、プレジデントを購読してTPPがいかに日本を豊かにするかを語り、秘密保護法の重要さを説く。そもそも偉い人に限らず人ってみんな隠し事を持ってるよね。私のおやじもうちの借金の額とか作物にまちがった農薬かけちゃった事とか秘密にしてたもんね。

ましてや総理大臣が秘密をもってることとか法律で隠し通そうとしてることは、よくわかるよ。うんうん。周りの人たちもみんな社長思考の総理大臣視線だから、ものわかりがよくてよくて、だれもなんも言わんしちゃんと理解してんだな。

だけど、おらっちゃ国益とかグローバルなんて知ったこっちゃないもんね。そういう所からえらい離れたところで生きてるし。思う事ったら、ひいじいさんの代からお米を作ってきてやっと最近美味しいねって言われるようなお米が獲れるようになってやっと最近大石さんのお米がほしいっていわれるようになって、やっと農家やっててよかったって思えるようになった矢先に国際競争力もない怠け者は日本にいらんって頭ごなしに言われ、あげくに税金泥棒呼ばわりされて、                     なんか、 ぐれちゃうよね。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)