農業体験学習H県N高校

今日は、稲刈りの真っ最中なもんだから、お母さんと彩ちゃんが中心となって

子供たちを迎え入れました。彩ちゃん修学旅行生デビュー。今日の生徒さん、最初は、ちょっとおとなしくて、ムム、彩ちゃんちょっこしてこずるかなと思ったけど、すぐに打ち解けてくれました。今日の日程は、丸丸一日の長丁場。のんびり行きましょうや。ということで、午前中は加工トマト採り。長雨のせいで、トマトもかなり腐ってて、子供たちには、ちょっと衝撃的?だったかも。ごめんね。でもこれが、現実だ。そして、いよいよ、お昼。男の子は炭を熾してもらいジンギスカンの準備。女の子は、おにぎり作り。ちょっと時間ができたので、川辺のお散歩。川のせせらぎは癒しの効果があるのか、子供たちは、ことのほか、よろこんでた。さてジンギスカン腹いっぱいたらふく食べて、午後からは、ブロッコリー畑の草取り。一日は、長いねえ。がんばれよー!でも一日は長いかな、って思ったけど、結果的に、一日でよかったよ。

いっぱい仲良くなれたもんね。また遊びにおいでよ。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)