毎日小学生新聞

毎日小学生新聞主催 親と子で行く、富良野で自然体験 エコ体験学習ツアーの参加者、親子3組の方たちが大石農園にやってきた。私は、エコというものを風の谷のナウシカで学んだ。んでもって、みんながやってくる前にもう一度ナウシカを見たんだけど、つけ刃は、だめね。これっぽっちも話題にできなんだ。

それは、ともかく、毎日小学生新聞を購読しているというだけで、親御さんの教育に対する姿勢が窺われます。そしてこの、自然体験学習ツアーに参加するなんて、すばらしいです。私も、この素晴らしい企画の一助になりたかったけど、

考えてること、言いたかったことの半分も、いやいや、十分の一も伝えられなかったなあ。と言うよりそもそも伝えるものが私にあったのかなあ。

なんて思うより、ツアーに参加するだけあって、親御さんたちには、しっかりした、問題意識というものがあって、質問もいっぱいしてくれたし、私のつたない言葉にもいっぱい反応してくれて、私のほうが、勉強になりました。

ソウ君重たいブロッコリーの苗を遠くまで運んでくれて、ありがとう。

ヒトミちゃんメロン美味しそうに食べてくれて、ありがとう。

カナト君一所懸命ブロッコリーの苗を植えてくれてありがとう。

カコちゃんトマト、おいしかったですか?

マミちゃん農業に興味をもってくれましたか?

みんな、いつでも、また、遊びに来てね。まってるよー!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひとみのママです (水曜日, 21 8月 2013 21:44)

    先日はお世話になりました。美味しいトマトの味が忘れられず。。。
    昨日、トマトとメロンを送った友人一家に会いました。美味しかったのはもちろんのこと、ラッピングも可愛くて!と感激していました。今年は特に暑いせいか、トマトが美味しくなく困っていたとのこと。送ったこちらも嬉しくなりました。ひとまずお礼を申し上げたくコメントしました。またよろしくお願いいたします。

  • #2

    農園主 (水曜日, 21 8月 2013 22:08)

    コメントありがとうございます。冬休みでも春休みでも、ひとみちゃんが大人になってからでもぜひ遊びに来てください。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)