スーパームーン

今日も一日が終わったなあ。なんて思いながら腰をポンポン叩きながらなにげなく東の空を眺めるとまあるいおっ月様がぽっかりと

 

お母さん 「なんかやけにおっ月さんきれいでないかい」

私    「そうかなあ」

お母さん 「満月かなあ」

私    「まあるく見えたからって                     満月とは、限らないよ」

お母さん 「なんか、すっごく、おおきくない?」

私    「そりゃあお母さん気のせいだよ。おっ月さんって、出たばかりの         時は、でかく見えるものなの」

お母さん 「そうかなあ、今日のおっ月さんは特別だよ」

私    「そんなもんで感動できるんだから、お母さんは、ほんとしあわせだよ」

とお母さんの言ったことなんて、これっぽっちも気に留めず、家の中に入ってテレビのニュースを見てびっくり!今日のおっ月さんはスーパームーンという

特別な月なんだって!月が地球に大接近していて、デカいし明るいしすんごくきれいなんだって!

あわてて外に出て、改めて月を見る私。

私    「お母さんお母さん、今日の月はきれいで明るくてでっかい特別な月なんだって!」

お母さん 「、、、、、、、、、、、、」

                                                                                                                            

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)