農業体験学習K高校

前日けっこうな雨がふって畑仕事は、無理だなあ。ってことで、メロンハウスの中に堆肥を散布してもらいました。女の子たちに堆肥散布はかわいそうかな。って思ったけど、うちの堆肥は動物のウ○チは、入っていないし米糠まぜて、熟成させること2年ものの堆肥だからぜんぜん臭くないからいいかな、ってことで(べつに臭くてもいいんだけどね)堆肥散布です。芋ほり予定してたんだけどごめんね。っていったら この仕事たのしいですよ。ぜんぜんOKっす。ってばりばりやってくれました。

 

  続きも読んでね

堆肥散布はほんと重労働
堆肥散布はほんと重労働
仕事のあとのカレーは最高だね。
仕事のあとのカレーは最高だね。

ところで生徒さんに○屋さんという人がいたんだけど、この子はあの百人一首の「吹くからに秋の草木のしをるればむべ山風を嵐というらん」のあの○屋康秀さんの末裔だそうだ。さすが古い都。そういう人がいっぱい。

ついでに「白露に風のなんちゃらなんちゃらは、つらぬきとめぬなんちゃららあ」の○屋朝康さんもご先祖様ですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぶんぶん (土曜日, 20 10月 2012 10:28)

    めっちゃ優しい夫婦さんで皆と将来あんな旦那さんほしいなーって言ってたんですよー(^o^)/ 私は将来お母さんみたいな奥さんになりたいですww
    めちゃめちゃ楽しかったです!!
    ありがとうございました\(^o^)/

  • #2

    農園主 (土曜日, 20 10月 2012 12:46)

    コメントありがとう!なまらうれしいよ。
    でもうちのお母さんって内緒の話だけど、牙生えてるし頭にはつのもあるんだよ。こわいでしょ。

  • #3

    はなだ (月曜日, 22 10月 2012 22:27)

    ほんとに短い時間でしたが、お世話になりました!!
    もっと長かったらよかったのにな~(;_;)
    いい経験をさせていただいてありがとうございました(*´`)♪
    カレーもジャガイモもブロッコリーもすごくおいしかったです*
    お2人は私の理想の夫婦ですよ♡

  • #4

    農園主 (火曜日, 23 10月 2012 09:43)

    またまたコメントありがとう。理想の夫婦だなんて、悲壮の夫婦だよ(うそ)
    夫婦仲良くないと農業はできんのですよ。これは、愛ではなくて、知恵なのだ。
    なーんてね。大石農園が成り立っているのは、お母さんのおかげです。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)