海の次郎丸    って知ってる?

うちのお母さん(私の家内の事)の妹さん(あきちゃん)が遊びにきた。

で姉妹で昔話に花が咲き、昔見たテレビ番組の話になり、海の次郎丸という

番組の話になった。あれはめっちゃ面白かった。手に汗握る展開、冒険また冒険、そして家族の愛、同士愛。すごかったねえ。と盛り上がる、盛り上がる。

ちょ、ちょっとまった!私全然知らないんですけど。そんな、おもしろい

番組あったの?なんで私だけ知らないの?

大佛次郎原作、中村歌昇(中村光輝)主演、主題歌天地総子なんだって。

それだけでもすっごくおもしろそう!知らないの私だけ?みんな知ってるの?

海の次郎丸気になって眠れない。そんなにおもしろかったの?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    友田嘉一 (水曜日, 20 12月 2023 00:19)

    『黒潮騒ぐ海越えて、・・ルソン、アンナン、カンボジア。
    遥かオランダ、エスパニア。 
    面舵、いっぱい・・・・』
    60年経った今も主題歌を所々覚えている位、面白かったですよ。

  • #2

    友田嘉一 (水曜日, 20 12月 2023 00:28)

    当時まだ子供だった主役の中村歌昇さんは成人して、中村吉右衛門さん主役の鬼平犯科帳にレギュラーで出演されてました。
    良い歌舞伎役者さんになられてますよ。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)