ワンディシェフ くるみ割り

なんと今日は、一日店主になったのだ。一般社団法人「富良野デザイン会議、暮らしステーション」というところの企画でコミュニティカフェができました。そのコミュニティカフェを支えるのがワンディシェフでほんとは4月は、いそがしさ全開でそれどころじゃないんだけど、面白そうなので、のっかりました。というか場所を提供している「くるみ割り」という喫茶店のオーナーであり一般社団法人「富良野デザイン会議、暮らしステーション」の代表でもある浦田さんご夫妻とはもうかれこれ35年もお付き合いを続けている師匠でもありアドバイザーでもありお友達でもある方なのだ。その人のやってることにまちがいは、ねえと簡単にのっかっちゃったけど、母さんには、あんた軽すぎと怒られるし、でもやっぱ、お母さん、メニューの発案も段取りも当日の料理もお母さんがぜーんぶ、やってくれました。メニューはおにぎり定食。おにぎり2~3個に豚汁にふきの煮付けと漬物。ほんとは我が家特製のたくあん出したかったけど、いろいろあって断念。お米はもちろんのこと、ほぼ80%は大石農園の食材でまかないました。いやーほんと、たいへんだったけど、美味しいって心から、言って下さって、その一言で10年は農業がんばれそう。  約30人もの人が訪れてくださったので300年は軽く農業頑張れちゃうもんね。あと優しい味だねって言われたのもこころに残ってるなあ。ほんとにみんなにありがとう、ありがとう、ありがとう。です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    林農園 (日曜日, 08 4月 2012 21:04)

     道新に写真掲載で記事が載っていましたね。
     食事となると、やはり奥さんの力「大」ですね。私も大石さんのおむすび食べたかったです。
     大石さんがワンデイシェフになるのは、今回だけですか?次回やることがあれば、ぜひ前もって教えて下さい。

  • #2

    正勝です (木曜日, 31 5月 2012 20:32)

    はるおちゃんお父さんそっくりだね笑

  • #3

    農場主 (金曜日, 01 6月 2012 21:23)

    かっち、コメントありがとー!お父さんそっくりっておやじのこと?
    えー!やめてくりー。まじで?みんなに言われる今日この頃です。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)