マイナス24℃

寒い!とにかく寒い!冬は寒いに決まってる。けど、いままで変に暖かい冬が続いていたのでこんなに寒いと身にこたえる。しかし昔の人は、いいました。冬暖かいと夏寒いって。ならば、来年の夏は暑い!美味しいお米が沢山採れる。

 

だといいんだけど、最近地球が変だよね。もとい、地球が変になったんじゃなくて変わったんだよね。変わっていくのは世の常、人の常。変化とともに、価値観も変えていかなくちゃね。せっかくブータンの国王が来たのに、あんまし幸せ論議が国レベルでなされてないなあって思う。来年の大石農園のテーマはエコ。手始めに、市場や流通のなかで、むかしは、農家が主役だったのに、完全に農家の手から離れてしまったものをもう一度、農家の手に取り戻す。お酒を自分で作る。動物を自分で殺して自分で調理して食べる。家を自分で作る。農機具を自分で作る。これって、ただ単に私が貧乏なだけか?うーんテーマ変更。

「貧乏はトレンディ」   マイナス24℃の話はどこ行った?

 

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)