感激の再会 ♡ ♡ ♡ 3

やっと息子に会える!今日もハチ公前で待ち合わせ。おおいたいた!啓慈君、

すっかりおとなに、なっちゃって。聞きたいことや話したいこといっぱい用意してきたのに、

ちゃんとご飯食べてるか?とか肉より野菜だよとか、バランス考えて食べてるかい?とかそんなしょうもない話ばっか出てきちゃって。               続きあるよ。

 

 

息子のおまかせで東京見物。一番最初は六本木の国立新美術館。黒川きしょうという人の設計らしい。なんかすごい!こんなの富良野にないよ。アメリカのモダンアートの歴史とかなんとか展。うんうん。ロマン派から印象派へ、そしてフォービズム、キュービズムをへて、ポップアートへ。わかるわかる、教科書に出てたよ。 おかあさん、ほんとぉって顔してたけどね。

同じ場所で日展もやってたけど、でかすぎ、広すぎ、多すぎ、で腹減ったから外に出て、うどん食べた。美味しい!

それから、浅草。伝統があるのか、ないのか、由緒正しいのか正しくないのか、

なんかよくわかんないとこだったけど、おもしろかった。芋ようかん、スイートポテトっぽくて、美味しかった。ついでに芋ようかんソフトクリームも食べた。

浅草寺で線香の煙を浴びてからおみくじ引いた。すぐ近くにスカイツリーが見えた。あんまり大きくない。と思ったら、息子曰く、ほんとは、すっごい遠くにあるんだけど、でかすぎて、遠近感わかんなくなるんだよ。とのこと、なるほどねえ、富良野にこんなのないわ。帰りに薬研堀の七味唐辛子と和紙とか千代紙やレターセット買ってった。

息子の彼女(りかこさん)も合流して晩御飯。九州の料理屋さん。焼酎おいしかった。息子もりかこさんも美容師のたまごで同じゆめをもってるみたい。

息子に「いいかげんな気持ちでお付き合いしてたらいかんぞ」と言ったら、にっこり笑って、「わかってるよ」って。早く一人前の美容師になって安心させてちょうだいな。

あしたは、もう、帰らなくちゃならないのかあ。                   しょんぼり、、、、、

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)