稲刈り始まりました(^O^)/

田んぼ ちょっとぐちょぐちょ
田んぼ ちょっとぐちょぐちょ

とうとう、というか、やっとというか、稲刈りが始まった!大石農園最大のイベント、最高に緊張するなあ。百姓の血がさわぐぜえ!でも長雨のせいで田んぼ、ぐちょぐちょ(+o+)でも息子は慣れたもの、自在にコンバインを操ってお米、一粒も無駄にしないで収穫してました。籾すりが終わるまで豊作かどうか、わかんないけど、コンバインでの手ごたえは、あるみたいですよ。しかも今年のお米はタンパク値がすっごく低いらしい。ということは、すっごい美味い!ということなんだなあヽ(^o^)丿うれしいなあ!たのしみだなあ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 20 9月 2011 11:51)

    どーも。彩でーす(*^^*)
    昨日もらった名刺からとんできましたぁ☆
    わたしもお米楽しみにしてまーす(^^)/
    息子くんに刈りまくってもらいましょー!事故には十分気を付けて。またお手伝い行きますね(^^)v

  • #2

    いずみん (水曜日, 28 9月 2011 20:19)

    お米楽しみにしてました!!!来月の休みに買いに行きますから待っててね!!!

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)