農業体験学習 ho高校

夏休み明けの久々の農業体験学習の受入れでした。都会の子はさぞかし、ファッショナブルな子たちが、と思いきや、バスから降りてきた子たちはこざっぱりとした、人懐っこそうな普通の子。うちの町のF高の女の子の方がよっぽどけばいぞ。

というわけで、早速昼食のカレーライス。うちのカレーが美味しいっていうのは、知ってたけど(す、すみません、、(;一_一)みんなおかわりいっぱいしてくれて、なんていい子たちなんだろう。っておじさん感激みたいな。さてさて食事も終わり、いよいよ農作業。今日は、加工用トマトを収穫してもらいます。みんな慣れない仕事のなかで、一個一個友達になるみたいに大事に大事に収穫してくれました。

そして一服。普通の生食用トマトにスイートコーンに我が家秘伝のかぼちゃ団子。

これまた、すっごーくよろこんでもらえて、ほんとに君たちいい子だよ。

別れがつらかったなあ(ToT)/~~~

 また、遊びに(仕事)に来いよー!待ってるぞー!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みどり (土曜日, 10 9月 2011 19:46)


    本当に楽しかったです!
    また絶対来ます(*^。^*)

  • #2

    農園主 (日曜日, 11 9月 2011 06:02)

    すっごくうれしい!ありがとー
    ほんとに来いよー

  • #3

    きづき (日曜日, 11 9月 2011 18:03)


    私もすごく楽しかったです!
    ありがとうございました♪

    将来は富良野に住もうと思います(笑)

  • #4

    農園主 (月曜日, 12 9月 2011 08:04)

    いいことだ!仕事斡旋します。

現在の閲覧者数:

令和5年産米

絶賛販売中!

今季もよろしくお願い

いたします

メール        ooishi.haruo@lime.plala.or.jp

電話 FAX     0167-42-3222

ゆめぴりか

ゆきさやか

ななつぼし

おぼろづき

こめこちゃん
こめこちゃん

大石農園のマスコットキャラクター こめこちゃんです♪  よろしく(^o^)